ようこそ Guest さん
アースマラソン応援バナー
 

最近中華居酒屋で本場の麻婆豆腐を食べて以来、あの味が忘れられなくて
自分でも作ってみた!
Youtubeに陳健一が作り方をレクチャーしているものがあったので、
材料などを揃えつつ挑戦してみた。

麻婆豆腐は前々から好きでレトルトのものならよく作って食べていただけど、
やはりお店のものとは次元が違うな。

そんなわけで本場のものと同じ材料を使って作った麻婆豆腐!

6.jpg

あ〜うまそ〜〜〜!!

実際お店の味は出せなかったけど、レトルトに比べたら比べ物にならないくらいうまかった^^

ただ・・・3〜4回作って食べたんだけど、毎回次の日そこそこ激しい腹痛、下痢に見舞われます・・・・・
なぜ??^^;

そんなわけで次の日休みの日にしか作れないという・・・・。

体質合わんのかな・・・
辛すぎるからか?

とにかく暑くないのに汗が出るという不思議な現象はやみつきになります(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
みなさんもお試しあれ!

参考動画 YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=limiFRJzpvM

コメントをどうぞ


カレンダー
2024年 3月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
Copyright (c) ケンズキューブ All Rights Reserved.