ようこそ Guest さん
アースマラソン応援バナー
 

最近会社の人の話で長渕主演のドラマ「とんぼ」の最終回で英二が刺された場所が毎日通ってる道路だったことを知った。場所は西新宿の都庁の向かい。

かな〜り古いドラマだけど、長渕主演のドラマはどれも好きだった。

んなわけで会社帰りに会社の先輩にその場所で写真をとってもらっちった!^^
通行する人の冷めた視線を浴びつつ・・・(そんなのかんけ〜ね〜!)

1.jpg

微妙に塀の草の長さが違うけど。。。。間違いないっす!

21.jpg

毎日ちょうど都庁前駅で乗ってたんだけど、まさかここがそのロケ地だとは思いもしなかったよ^^;

20年以上前だから微妙に違うところもあるけど(都庁もない?)、

動画を何度も見て確信した(汗

3.jpg

長渕はかっくいいね〜〜

なんだか東京にいることを実感した今日この頃・・・・

ちなみに刺される前に入ってた公衆電話今はないっす・・・

コメント 2 件

  1. 勇次さん より:

    はじめまして

    私も、すごい「とんぼ」&長淵ファンです。
    先週、川崎に長期出張できました。
    この際、あの「とんぼ」の最終回シーンの場所に行ってみたく検索していたところ、ココがみつかり、ほんと嬉しく思います。

    正確な住所が分かれば教えてください。

  2. 管理人 より:

    場所は新宿駅の西口から、歩く歩道がある長い地下道を都庁方面に行き、地下道を出て1分ほどのところです。ガードをくぐり、ちょうど左前方に都庁が見えます。電話ボックスもないので、わかりにくいですが。。。

コメントをどうぞ


カレンダー
2024年 4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
Copyright (c) ケンズキューブ All Rights Reserved.