ようこそ Guest さん
ログイン
ログインID

パスワード:


パスワード紛失
管理人推薦BOOK
管理人愛用ソフト

本格的なサイト制作にはやはり DreamweaverとFireworksは必需品です。 むしろこの2つのソフトだけでサイト制作はまったく問題ありません。
管理人もこの2つだけで制作しています。
まぁ値段も値段ですが、それだけの価値は十二分にあります。 本格的なサイトを作る方、
Webデザイナーを目指したい方には必須のソフトと言えます。

フラッシュを作りたい方には、やはり業界標準ソフトのAdobe Flash。
お値段は張りますがとにかく高機能です。
ただ、本を買わないと実際は難しいでしょう・・・。

DreamweverやFireworksが初めての方は無理せず本を買いましょう。そのほうが結果的に早いので得です^^;

アースマラソン応援バナー

Webに関する備忘録 - Adobe CS4・・・

Adobe CS4・・・

カテゴリ : 
webに関する備忘録など » ソフトなど
執筆 : 
管理人 2009-3-20 21:46

CS4が我が家にきたので、良いところ悪いところをメモ。

まずFireWorks。

良いところ。

PDFで書き出せる!

ものさしツール!

photoshopライブ効果が使える(文字に白枠つけるときはこれを使うときれいなる。

等間隔に整列させるときに間隔をpx指定できる


悪いところ・・・いっぱい(汗。。


とにかく重い・・・会社のcore2duo、メモリ2G、でもあきらかに重い・・・。

とにかく重い!


会社のVistaでは不具合が頻発!これ2004MXの時からなんだけど、長時間作業してると、

メモリ不足とかでて画面が真っ白になってたんだけど、改善されてない。。。というか、

vistaが悪いんだなきっと・・・。ただ保存できなくなるから超焦る・・・・

あと2004でまれに落ちることがあった・・・これは最悪;;保存するとかそういうレベルじゃなくいきなり落ちるから

それまでの作業はすべて白紙・・・・


CS4で改善されたかな〜と思いきや・・・・

落ちまくる・・・。

ひどいのが自動シェイプをキャンバス上にドラックしただけで落ちる・・・。。しかも必ず(笑

なんじゃこりゃ〜っ!!もはや壊れてるよな・・・これ。


文字のバウンディングボックスがずれる・・・かな〜りずれる・・・ずれすぎてしまいには移動すらできなくなる。。。これも致命的バグ・・

調べたら改善用のファイルが配られてるから入れてみたけど、めんどくさい・・・。

作業するファイルごとに毎回設定しないといけないし。。。


あとなんかフォントがおかしい・・・なんかadobeのフォントエンジン?だっけかな、

それに変わったせいか、あきらかにおかしい・・・。

文字の整列もうまくできないし(ずれる)、アウトラインにするとあきらかにおかしくなる。



正直CS4最悪・・・使い始めて10日経つけどあきらかに作業効率は下がった・・・。

2004でいいじゃんか!

adobe Air?つかわねっ!

Flex?つかわね!!

とにかく細かい部分で相当いろいろありすぎてイライラ・・・

試用すべきだったな・・・


FlashCS4の不具合・・・

F12でブラウザプレビューできね〜〜(笑

真っ白画面・・・。ムービープレビューはできる、

とにかくこの不具合も致命的です、はい・・・。

CS3インストールし直した(笑

確かにトゥイーンはモーションパス書かなくていいからやりやすくなったけど、そういう問題じゃない。。。

Adobe・・・消えてくれ・・・

こんだけ高い金とっててこれだもんな・・・。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.kens-cube.com/modules/blog2/tb.php/24

コメント


投稿者 スレッド
mmanina
投稿日時: 2011-12-20 11:50  更新日時: 2011-12-20 11:50
半人前
登録日: 2011-12-20
居住地:
投稿数: 31
 Re: Adobe CS4・・・
XOOPS、EC-CUBE導入の際のレンタルサーバー

MT、XOOPSや、EC-CUBEを導入予定ならエックスサーバー がおすすめです。
価格も月額1,050円から利用でき、マルチドメイン無制限なので、1つの契約サーバーでいくつでもドメインを利用できます!これは複数運営予定の人にはとても魅力的です^^違うドメインでサイトを運営する場合、かかるのはドメイン代だけです。

また表示速度に対してものすごく気を使っていて、とにかく早いです!

EC-CUBEはロリポップなどの格安サーバではMySQLのバージョンの問題で残念ながら動きません・・・。
※2009.11追記ロリポップがMySQLのバージョンが5.0になったので、理屈ではEC-CUBEが動くことになりました。が、こちらをご一読いただくと分かるとおり、本格運営にはリスクが高すぎます・・・。

エックスサーバー なら、MT(MTOS)、XOOPSも自動インストールで楽です。
また、EC-CUBEもマニュアルがあるので、簡単に導入できます。
MySQLデータベースも5個まで利用できるので、EC-CUBE、XOOPS、MovableTypeなどを1つのサーバー内で複数運営できちゃいます!(^^)!

Webに関する備忘録 MovableType関連
Webに関する備忘録のトップへ
Webに関する備忘録 XOOPS関連
Webに関する備忘録のトップへ
Webに関する備忘録 EC-CUBE関連
Webに関する備忘録のトップへ
Webに関する備忘録 その他
Webに関する備忘録のトップへ
Copyright (c) ケンズキューブ All Rights Reserved.